2014年7月21日月曜日

<活動報告> Dot Shift vol.2

Dot shift#2 保育を語る交流会「イマのわたし、ミライのわたし」
2014年7月6日(日)

第2回目となった、Dotshift
今回は、「イマのわたし、ミライのわたし」と題して、
約40名の保育・教育関係者が集まってくれました。

今回は、主催社を代表して、くぼやんがレポートを
書いてくれました。

人って安心と情熱を感じると、目が大きく開いて、自然と笑顔が多くなるんですね。

「新たな発見ができました!」

「めちゃくちゃ貴重な機会ですね!」

「本当に来てよかった!」

大満足の声を続々いただきました。

Dot Shiftの第2回、今回も参加者とゲストスピーカーの熱気に満ち満ちて、
大盛況のなか終えることができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

そして、今回のゲストスピーカーを引き受けてくださった、
きのこちゃん、あら先生、ごま先生、本当にありがとうございました。
スピーカーの方は、最初依頼をした際には、みなさん例外なく悩まれます。

ですが、勇気をもって引き受けていただいて、会が終わった後には必ず、
これまた例外なく、話ができて本当に良かった!!!と言ってくださいます。

発信することで、やはりスピーカーならではの気づきがあるんですよね!

そして現場の先生の発信する想いが今の社会にはやはり絶対的に必要です。

参加者全員でのテーマトークの時間では、今回なんと、高校生も参加をしてくれました!!!

参加者同士の対話をしていく中で、皆様それぞれに色々な気づきがあり、最後には笑顔で終わる。

本当に嬉しいです。

そして、年1回だったDot Shift...

大好評につき、なんと年内にもう一度開催することになりそうです!!!
12月ごろなんてまだあんまり言えませんが!
次のスピーカーはあなただっ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿