2015年3月10日火曜日

<ワークショップ情報> 2015.04.25 保育士のえんそく#3

保育士のえんそく#3
~自然と遊ぼう in代々木公園~


だんだんと暖かくなり、春らしくなってきましたね!
新年度が少し落ち着いた時期に、「保育士のえんそく#3」を開催しまーす!!!!

↑これは昨年。大人の本気「だるまさんがころんだ」です。

◆場所
代々木公園

◆集合場所
代々木公園入口(明治神宮の近くのところ)入ってすぐの売店前

◆時間
12:30~16:00

◆参加費
300円

◆持ち物
・運動しやすい服装、靴
・公園、芝生で遊べそうな遊び道具
・食べたいおやつ(シェアも大歓迎)
・敷物(あればでOKです)

◆その他
・保育士でなくてももちろん参加できます!幼稚園教諭、学生さん大歓迎!
・休憩時には、飲み物を用意します。
・お昼ご飯は食べてからお越しください!
 (早めに来れば集合場所の売店でカレーが食べられます)
・夕方は寒いかもしれないので、防寒対策をしてください。

◆タイムスケジュール
12:30~ 受付

12:45~ 移動開始

13:00~ 開始!あいさつなど

13:10~ アイスブレイク

13:30ころ~ 自然遊び講座♪(賞品がもらえるかも??)

14:30ころ~ のんびりタイム

14:45ころ~ 自然と遊ぼう!
(草笛づくり、木登り、大縄とび、ボール遊び、ネイチャービンゴ、
タンポポ・シロツメクサ等で遊ぼう、シートでお喋り…などを考えていまーす!)

16:00 終了予定


◆参加申し込みについて
Facebookから→  https://www.facebook.com/events/803945923018152/
 参加ボタンを押して下さい。

Emailで→ child.plus.88☆gmail.com
 ☆を @ に変えてメールを送信して下さい。
 その際、氏名・所属・どこで知ったか。これだけ送信して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿