2013年12月21日土曜日

<活動報告> ほいくしの休日 2013.12.21

【日時】25年12月21日(土)10〜16時
【場所】森のテラス@仙川

【参加費】2000円

今回は保育士が集まって、
「過ごしたいように過ごす。」
をグラウンドルールに、ほいくしの休日を楽しみました(^-^)

◆セッション1
「イラストワークショップ」

◆セッション2
「絵本の紹介・読み聞かせ」

◆お昼ご飯、手作りカレー

◆セッション3
「音楽セッション」



<セッション1>
「イラストワークショップ」
イラストワークショップでは、ピコロで執筆している、イラストレーターのイシグロフミカさんをお招きし、可愛いイラストが、書けるようになっちゃう、ワークショップをしてもらいました(^-^)

<セッション2>
「絵本の紹介・読み聞かせ」
おすすめ絵本を持ち寄って、絵本の読み聞かせを行いました!
いつも読み聞かせをしている私たち、たまには子どもの気持ちになって、絵本を読んでもらう。とってもよかったです(^-^)


<セッション3>
「音楽セッション」
ピアノ、ギター、ウクレレ、鈴、リコーダー、ピアニカ…
得意な楽器を持ち寄って、卒園定番ソングから、Xmasソングまで、みんなで音楽セッションをしました!


お天気にも恵まれ、みんなの最高の笑顔をたくさん見ることが出来ました(^-^)
保育の質の向上、保育を語る、保育の勉強会…そういったものも、もちろん大事。
でも、こうして仲間と感じあえる時間も、Child+としては大切にしていきたいと思っています。

Child+ http://child-plus.jimdo.com/
Writen by Chobi

0 件のコメント:

コメントを投稿