2015年8月16日日曜日

<活動報告>2015.06.27 「おしごとプラス」

報告が大変遅くなってしまいました。

新しいワークショップ「おしごとプラス」
保育士としてお仕事されている方の中には、保育園以外の場で
働いている方も多くいます。

そんな別のお仕事をされている方の視点から、
明日の保育に持ち帰れることを探してみよう。

そんな企画。

今回は、「養成校の先生」をお招きしました。

この「養成校の先生」。まだ30代前半。
私たちの仲間でもありますが、公立保育園・私立保育園と
現場経験を重ねた上で、養成校の先生になった方。

現場視点のお話もして頂きながら、「養成校の先生」としての
想いや願いを聞かせて頂きました。



そして、今回は、「ほいくみー」という保育士支援のサイトの方が
取材にお越し頂き、素敵な報告を作って下さいました。

どうぞこちらをごらんください。

ほいくみー 明日の保育がもっと楽しくなるサイト
Child+ 参加レポート


0 件のコメント:

コメントを投稿