2014年10月23日木曜日

<参加者の声>そもそも+絵本 にて。

以前から、皆さんにお伝えしたいと思っていた、
参加をされた方々の声。

これから、少しずつですが、ご紹介させて頂きたいと思います。

2014.9.20に行われた、
「そもそも+絵本」 で初めて参加してくださった3名の方々の声を頂きました。
↑こちらの活動報告と合わせて、ご覧ください。

●20代 千代田区保育士 女性●
初めて参加させていただきました。
皆さん温かく迎えて下さったので緊張もほぐれて最後まで楽しむことができました!
グループワークで絵本について話し合って発表することで新しい発見があったり、
実際に読み聞かせを聞いていろんな読み方を学んだり。
とても充実した楽しい時間でした!ありがとうございました、また参加したいです!

●神奈川県 保育士 女性●
なかなか自分の園以外で繋がりを作る機会がなくて、
たくさんの方に出逢えて嬉しかったです。
みなさん志が高く、本当に保育が子どもが好きなことが伝わり、
プロ意識が高いことをひしひしと感じました。
絵本への熱い情熱から絵本っておもしろい、大好きと再確認し、
明日からの保育での絵本読みの意識がかなり変わりました。
保育の仕事は大好きだけど、悩みや不安も多いなか、
こうやって集まる場があるというのは、とても励みになり刺激になります。
保育士だけでなく、子どもと関わる仕事の方、保育士を目指す学生さんが
混ざるのも素敵です。
Child+のような場があれば、みんな頑張って続けられるんではないでしょうか。
保育の働く場がよりよい環境になるように、
保育士不足が解消するように、Child+は貢献できる場になると思います。
そんな場を作っていただき、感謝しております。
また参加させてください。ありがとうございました。

●40代・女性・フリーランス保育・療育士●
私たちの仕事場に、ほぼ100%登場する(と思う)絵本について、
「そもそも絵本って…」と改めて原点を考えることなんて、意外と少ない気がします。
みんな積極的に意見や思いを出していて、
「意識の高い方々との意見交換って幸せ〜♡」なんて浸りながら(笑)、
あっという間の半日でした(*^^*)
同じ思い、気づかなかった新たな視点…
更に、“読み聞かせ大会”では、みなさんの読み聞かせ力のレベルの高さに感動!!
素敵な時間の共有を有難うございました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿