2014年10月31日金曜日

<参加者の声>  そもそも+絵本 にて#2

そもそも+絵本に、わざわざ三重県から参加してくださった
方の感想が届きましたので、Upします。
関西弁まるだしの感想文があったかいです。
ありがとうございました。


「そもそも+絵本」に参加!
Child+のイベントにも初参加で、行く前はどきどき緊張もあって…

でも、部屋に入ったらすっと、自然に仲間に入っていけ、
とってもあったかい空間でした。

みーーんながもっともっとこどもらのこと
仲間と一緒に良くしていきたい、ていう思いが熱く、強く感じられ、
普段やったら、こんなこと言うたら変に思われるかな、、
ってためらうことも自然と出せる、素敵な場でした。

ワークショップは自分の行動を振り返る機会にもなったし、
保育に対する考え方も頭ん中フル稼動させて、
自分自身でも、こういうことやな、て気づきがあった。

たくさんの人の意見を聞き、うんうん!!そういうことやな、
っていくつもいくつも、納得、うれしい気づきがありました。
また、自分の思いをうまく言葉で伝えることが苦手なので、
皆さんの発表はとてもわかりやすく、学びになりました。

最後の絵本読み遊びは
ほんっとに楽しくって!!

わたしがこどもでした!!

何をやっても受け入れてくれるような、
包んでくれるような、そんなあったかさがとっても嬉しくて…
わたしが絵本を読んだ後、手が震えていたのは
緊張もあったけど、あんにも、わたしを受け入れてくれていることが
嬉しくて身震いしたんやと思う!

とにかく!!
最高の出会いだらけでした!

行ってよかったです!
ありがとうございます!!

三重県 20代 公立保育士

0 件のコメント:

コメントを投稿