2014年10月29日水曜日

<活動報告> 親子向けプログラム smile☆

smile☆活動報告 vol.2

先日、10月26日(日)
Child+の新しい親子向けプログラム
「smile☆」の第2回保育イベント
『大人だって絵本を楽しみたい~I like me ~』を行いました。

講師には、蔦本和佳菜さんをお招きしました。
-----------------------------------------
絵本セラピスト協会認定
蔦本和佳菜さん

絵本セラピスト協会のHP
http://www.ehon-therapy.jp/
------------------------------------------

絵本を大人が楽しむ。
絵本と大人が向き合う。
絵本を大人が聞き入る。
絵本を通して大人が交わる。

会場は、時には笑い声、時にはほっとした気持ちから出るため息、
そして、子どもの素直で元気な声も響き、秋の優しい陽射しの中、
 穏やかで温かな時間が流れていました。





参加の皆さんからの感想をご紹介いたします。

『温かい雰囲気の中で、絵本を読んでもらい、
 心地よかったです。絵本の深さを改めて感じました』

『自分の見つめる時間にもなりました。ありがとうございました』

『気軽な気持ちで参加しましたが、大変楽しく、
 自分をゆっくりと見つめ直す機会になりました』

『昔見た絵本を今も見て、発見がたくさんあり、とても充実した時間でした』

『いつもは読む側なので、読んでもらうという気持ち、とても心にしみました』

など。

また、講師の和佳菜さんには、
『優しい発語が印象的でした』

『(和佳菜さんの読む絵本を)もっと聞いていたかったです』

『とてもいい空間を作っていて素敵です』

など、講師 蔦本和佳菜さんのお人柄と雰囲気に皆さん、癒されていようです(^o^)





もしも『I like me 』のタイトル通りのお時間を参加の皆さんが
過ごしていただけたら、嬉しいです。
参加の皆様、ありがとうございました♪

次回の保育イベントも、始動しました!
決まり次第、またご案内させていただきます!
お楽しみに!(*^▽^)/★*☆♪
皆さん、ぜひお越しください。

みんなステキな笑顔ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿