2015年1月6日火曜日

<ワークショップ情報> 2015.1.24 そもそも+「実習生と保育士」

★日程  2015年 1月24日(土)
★時間 14:00-16:30
★参加費 ¥500
★会場 板橋区立舟渡地域センター
 ※舟渡ホールではありません!
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/048/048784.html

Child+が毎月行っているワークショップ。
「そもそも+」
保育士や保育関係者が保育にまつわる
様々なこと、その中からひとつに焦点をあてて
深く掘り下げてディスカッションしようという
ワークショップが「そもそも+」

今までは、「粘土」「絵本」「積み木」などなど
遊びにまつわることがほとんどでしたが、
今回は少し趣向を変えて、「実習生」を
テーマにあげてみました。

・実習生をどう受け入れているか。
・実習生をどうサポートしてあげるか。
・保育園での工夫や事例
・実習の苦労
・実習生はどんな気持ちでいるのか
・養成校の課題や役割り

こんなことを、みんなで語りあってみたいと
思います。

こんな内容なので、保育士のみならず
・保育学生さん
・養成校の先生
・学校関係者
などの参加も大歓迎です。

私たち保育士の金の卵
「実習生」の存在をみんなで確かめあうような
ワークショップにしたいと思います。

Child+のワークショップでは、学生さんも保育士さんも
同じ目線で、対等な立場で語り合うことを
大切にしています。
学生さんも緊張せずに同じ、保育現場の仲間として
お気軽にご参加ください。


<参加申し込みについて>
お手数ですが、下記フォームへの入力を
お願いいたします。


http://goo.gl/forms/aIfWtvSNdm

Written by Gacha

0 件のコメント:

コメントを投稿